2003年に設立された「中国コールセンター・CRM協会」が主催するアワードで、2004年から毎年、中国全土のコールセンターを対象に、2部門、各5分野にわかれて表彰が行われます。
◇インハウスコールセンター部門
インバウンド、アウトバウンド、テレセールス、テクニカルサポート、カスタマーサービスの5分野
◇アウトソーシングコールセンター部門
インバウンド、アウトバウンド、テレセールス、テクニカルサポート、カスタマーサービスの5分野
今回、VCSが受賞したアウトソーシング部門、テレセールス分野には、VCSと同じような日系企業をはじめ、米国、香港といった外資系、そして中国国内のコールセンターアウトソーシング企業など合計39社がエントリーしており、それらの中で、VCSのテレセールス業務の実績、規模、業務運営体制、ノウハウなどが高く評価され、最優秀アウトソーシングコールセンター賞(テレセールス分野)を受賞するに至ったものです。