受賞サークル所属部門:CC統括本部 関西統括部
活動テーマ:「育成(成長)の視える化」
受賞内容:大阪府知事賞(最優秀賞)
受賞理由:「視える定義書を作る」という対策立案に際し、実際に使う立場である現場のTSR※の満足度向上を目指し、その意見を聞きながら取り組んだことで、施策の導入がスムースに実現できた。活動に対する意気込みや頑張りが伝わってくる良い発表だった。
※TSR(Telephone Service Representative):電話オペレータ
株式会社 テレマーケティング ジャパン(本社:東京都新宿区西新宿、代表取締役社長:林 純一、以下、TMJ)は、QCサークル近畿支部が主催する「第7回QCサークルチャンピオン大会 in Osaka」において、最優秀賞である大阪府知事賞を受賞しました。
受賞サークル所属部門:CC統括本部 関西統括部
活動テーマ:「育成(成長)の視える化」
受賞内容:大阪府知事賞(最優秀賞)
受賞理由:「視える定義書を作る」という対策立案に際し、実際に使う立場である現場のTSR※の満足度向上を目指し、その意見を聞きながら取り組んだことで、施策の導入がスムースに実現できた。活動に対する意気込みや頑張りが伝わってくる良い発表だった。
※TSR(Telephone Service Representative):電話オペレータ
TMJでは、2006年よりQCサークル活動をベースとした独自の「小さな改善」活動に取り組んでいます。サービス業におけるQCサークル活動は非常に珍しく、さらにアウトソーサーとして、様々な業種・業界のクライアントのコールセンター運営を担うテレマーケティング業界ではほとんど前例がありません。
「小さな改善」活動は、生産の現場であるコールセンター部門だけでなく、営業部門、経理や人事などのサポート部門も含めた全社的な活動で、正規雇用・非正規雇用といった就労体系に関係なく、多くの社員が積極的に参加しています。
また2007年度からは、他社に学ぶために積極的に社外発表会にも参加しています。
事業変革本部 事業企画部 広報・宣伝室 泉・小島
Email:pr@tmj.jp TEL:03-6758-2016 FAX:03-5389-5843