「優秀カスタマーサポート表彰制度(Best Customer Support of The Year 2009)」は、IT協会が平成10年5月に設定した優秀表彰制度にのっとり、わが国の産業界ならびに行政機関などのオフィスにおける生産性向上と効果的マネジメント・システムの整備を促進することを目的として制定されました。顧客に対するサポート・サービスに関して、顧客満足度の向上や課題解決を図ることによって経営に優れた貢献をし、カスタマーサポート・サービスの推進・発展に寄与したと認めうる企業・機関・団体の当該組織をBest Customer Support of The Yearとして表彰するもので、審査項目は以下のとおりです。 1.取り組みの創意工夫、先進性、課題解決 2.経営の貢献について 3.実績と成果について 4.取り組み実施のための運営組織・体制等について 5.今後の展望について TMJは、卓越した専門性で顧客との1対1のコンタクトの中から法則性を見出し、プロセスを工夫し、生産性を向上させることで、クライアントの成長に貢献することをミッションに掲げています。今回の受賞は、「コンタクトを科学」し、日々成長を続けるTMJのこうした姿勢を評価していただいたものと受け止め、さらなる成果貢献に努めてまいります。 なお、表彰式・記念講演については、9月16日(水)にIT協会主催の「第12回ヘルプデスク&コンタクトセンター総合大会」(於:東京プリンスホテル)のオープニングセッションにおいて行われる予定です。