『中国最優秀アウトソーシングカンパニー賞』 『中国カスタマーサービス特別貢献大賞』について
VCSが受賞した『中国最優秀アウトソーシングカンパニー賞』ならびに、『中国カスタマーサービス特別貢献大賞』は、中国サービス貿易協会(商務省所属)と中国情報協会(工業・情報化省所属)が主催する表彰制度です。
コールセンター、Eコマース、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)、ソフト開発、小売といった多様な業界から参加した1,200社を超える企業を対象に厳正な審査が行われ、『中国最優秀アウトソーシングカンパニー賞』には、VCSを含む8社が選ばれました。同様に、『中国カスタマーサービス貢献大賞』には6社が選ばれましたが、両賞ともに日系含む外資系企業の受賞はVCS1社のみとなります。
【受賞理由】
□ VCSの成長性
□ 日本企業(TMJ)の持つきめ細かいマネジメント手法の浸透
□ 多数の有力な多国籍企業に認められた高品質なサービス
中国(上海)におけるVCSの活動概要
VCSは、2002年にTMJの100%出資中国現地法人として設立され、CRMコンサルティング、コールセンターコンサルティング、市場調査、営業仲介等を中心に事業を展開しています。また、現地パートナー企業の運営するコールセンターに対して、日本でTMJが培ってきたコールセンター運営のノウハウやマネジメント手法などを、VCSを通じて提供し、上海に2つのコールセンター(約600ブース)を運営する規模まで育ててきました。
このたびの受賞においても評価されているように、多くの大手企業の業務において高い品質のサービス提供を実現しています。また、過去にも、上海地区におけるコールセンターアウトソーシングのさきがけとしてコールセンター産業のレベルアップとともに、コールセンター業界の振興に尽力してきたことが認められ、『2008年 中国最優秀アウトソーシングコールセンター賞(テレセールス分野)』や、雇用促進・人材育成に関する特別貢献賞(2007年、2008年)など、数多くの賞を受賞しています。
益峰客戸関係管理(上海)有限公司(VCS)概要
・英語名:Value Communication Services (Shanghai), Inc.
・設立:2002年7月2日
・本社所在地:中国上海市徐匯区零陵路899号飛洲国際広場10階 M 単元
・代表者:董事長兼総経理 宋 健名
・株主:株式会社 テレマーケティング ジャパン(100%出資)
・主な事業内容:CRMコンサルティング、コールセンターコンサルティング、市場調査、営業仲介等