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ニュース

TMJとNTTデータ イントラマートがアライアンスパートナー契約を締結

~BPOサービスの更なる高度化と生産性向上を目指す~

コールセンター・バックオフィス(事務処理センター)の構築・運営を行うセコムグループの株式会社TMJ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:丸山 英毅、以下TMJ)は、株式会社NTTデータ イントラマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:中山 義人、以下 イントラマート社)とアライアンスパートナー契約を締結しました。

 

 

締結の背景

TMJは、業務の標準化・平準化・省力化など、業務プロセスを最適にする多くのナレッジを保有し、さまざまな領域でBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング、以下 BPO)業務を展開しております。今回、BPM(ビジネス・プロセス・マネジメント)※1を活用した業務プロセス改革に豊富な知見を持つイントラマート社との協業により、業務全体のデジタル化とローコード開発によるクイックな改善などを実現し、BPOサービスの更なる高度化と生産性向上を目指します。

 

今後の展開

イントラマート社が提唱するDX成功の実践メソッドを活かし、当社が受託するクライアント業務の改善提案を加速していきます。
特に事務処理で依然「紙運用」を多く抱える業務や、業務プロセスが断片的でフォロー全体の可視化・最適化が必要な案件に対し、イントラマート社の業務プロセスのデジタル化・自動化を実現するDigital Process Automation Platform※2「intra-mart®」を組み合わせた提案を強化していく予定です。
また、新規案件の開拓に向けた共同マーケティング・営業連携の実施も予定しています。

※1 BPM(Business Process Management)
ビジネスプロセス(業務プロセス)の管理。生産~納品までの業務全般を始まりから終わりまでプロセス(工程)に分解し、それぞれのプロセスで何をするのかを定めて最適化し、利益につなげることを目的とします。ビジネスプロセスを管理し、各プロセスの業務の可視化や改善の支援を行うのがBPMソフトウェアとなります。

※2 Digital Process Automation Platform
企業内のあらゆる業務を最適なプロセスに見直し、RPA や AI など新たなデジタル技術や多様な開発コンポーネント群との連携により、業務全体のデジタル化・自動化をエンドツーエンドで実現するプラットフォーム。「intra-mart®」は、システム共通基盤としてさまざまな業務システムを集約することで、業務プロセスのデジタル化を素早く手軽に可能とし、企業のDXを発展的に実現します。
https://www.intra-mart.jp/whats.html

 

株式会社NTTデータ イントラマートについて https://www.intra-mart.jp/

株式会社NTTデータ イントラマートは、Web システム構築のための商用フレームワーク製品「intra-mart®」の開発及び販売を中心に事業展開しております。1998 年より、当社が企画、開発した独自のシステム開発フレームワーク、業務コンポーネント群、アプリケーションシリーズは、2021 年 3 月末現在8,200 社を超える企業へ導入されており、200 社以上のパートナーと共に、システム構築、コンサルティング、教育、運用支援に至るまでのトータルソリューションを提供しています。

社名           : 株式会社NTTデータ イントラマート
設立           : 2000年2月
代表者       : 代表取締役社⾧ 中山 義人
資本金       : 7億3,875万円
売上高       : 59億1,200万円(連結、2021年3月期)
事業内容   : 「intra-mart」の企画・開発・販売・保守およびその導入に関するコンサルティング・システム開発・教育の提供。

 

株式会社TMJについて

TMJは、株式会社福武書店(現・株式会社ベネッセコーポレーション)のインハウスコールセンターより独立分社化する形で1992年に設立。世界でも例のない継続型の会員制事業で培った生産管理、品質管理のノウハウを活かし、多種多様なクライアント企業のコールセンターの設計・運営から、調査・分析、人材派遣、人材育成などのサービスを提供しています。2017年には、セコムグループの100%子会社となり、より強固で安全性の高いグループネットワークを活かし、クライアントビジネスの成功をサポートします。

本件に関するお問い合わせ

株式会社TMJ 広報室:泉・小島
TEL:03-6758-2016 Email:pr@tmj.jp 

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