コールセンター・バックオフィス(事務処理センター)の構築・運営を行うセコムグループの株式会社TMJ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:丸山英毅、以下TMJ)は、2024年10月25日に開催された第6584回QCサークル大阪・近畿南地区発表大会に出場し、奨励賞を受賞しました。この結果、TMJから出場した「ANOTHER SKY」は2025年1月24日に開催されるQCサークル近畿支部の「チャンピオン大会イン大阪」の出場権を獲得しました。
奨励賞受賞チームおよび大阪・近畿南地区発表会の概要
QCサークル大阪・近畿南地区発表大会の概要
大阪府・奈良県・和歌山県エリアを対象に、製造部門から事務・販売・サービス〔含む医療・福祉〕部門まで幅広い業種が参加できるQCサークル活動(小集団改善活動)の発表大会。今大会は11社15チームが参加。
TMJの改善活動について
TMJでは、製造業で一般的なQCサークル活動をサービス業にアレンジした小集団改善活動を『「小さな改善」活動』として全社で推進しています。私たちは約20年続く歴史あるこの活動を通して、延べ6万7千件以上の改善を行ってきました。これからも業務の品質・提供価値向上を目指す活動・育成を進め、事業への貢献と共に、困りごとの解消を通じた暮らしやすい社会の実現を目指していきます。
関連ニュース:
第1回 事務・販売・サービス〔含む医療・福祉〕部門 QCサークルグランドチャンピオン大会において優秀賞・特別賞を受賞
https://www.tmj.jp/news/20240621_26284/
第23回「小さな改善」活動発表 全社大会のダイジェストムービーを公開しました
https://www.tmj.jp/news/information/20240717_26401/
品質管理国際会議組織委員会委員にTMJ代表取締役社長 丸山英毅が就任
https://www.tmj.jp/news/20241122_28133/
株式会社TMJについて(https://www.tmj.jp/)
TMJは、株式会社福武書店(現・株式会社ベネッセコーポレーション)のインハウスコールセンターより独立分社化する形で1992年に設立。世界でも例のない継続型の会員制事業で培った生産管理、品質管理のノウハウを活かし、多種多様なクライアント企業のコールセンターの設計・運営から、調査・分析、人材派遣、人材育成などのサービスを提供しています。2017年には、セコム株式会社の100%子会社となり、より強固で安全性の高いグループネットワークを活かし、クライアントビジネスの成功をサポートします。