TMJでは、人材育成・研修の専門機関「TMJユニバーシティ」を有し、スタッフを対象に100講座以上の個別研修プログラムを提供しています。「with your style」のビジョンを掲げる、外部機関との連携を積極的に行い、働く母親をはじめとした多くの人が自己成長に挑戦できる環境作りに取り組んでまいります。
講座概要 「苦手なタイプがなくなる!?タイプ別コミュニケーション講座」
内容
「苦手なタイプがいて悩んでいて困っている」、その原因は相手の見る姿と自分の認識がずれている点にあるかもしれません。本講座ではソーシャルスタイル理論をベースに、コミュニケーションを良くしたい相手のことを分析しながら、効果的なコミュニケーションを考えるワークを実践します。
開催概要
- 開催日時 11月18日(土) 10:00-12:00
- 参加費 一般参加 2,000円 / 母親アップデートコミュニティ(HUC)メンバー 1,000円
※母親でない方々でもご参加できます。
TMJ講師
「TMJユニバーシティ」講師 阿部 友美 前職は研修会社にて講師兼営業として14年勤務。主にヒューマンスキル系研修をメインとし、民間企業をはじめ、官公庁や自治体を担当してきた。2021年にSECOMグループの株式会社TMJに入社。「TMJユニバーシティ」で、社内外の研修企画開発ならびに講師として従事。 |
講座URL
一般社団法人母親アップデートについて(https://haha-update.com/)
「母親を、もっとおもしろく。」を理念に、ひとりひとりが「母親」という役割を持ちながら「自分」の人生を楽しめるよう、自分と社会のアップデートに繋げていきます。「オンラインご近所システム」である母親アップデートコミュニティの運営、企業向けの研修、共創活動を実施しています。
2023年の母の日(5月14日)には「マミートラックを、ボーナストラックに。」のコンセプトで、母親のためのリスキル講座を始動しました。働く母親の「4割」が、キャリアに行き詰まりを感じる「マミートラック」に陥っているというデータ※もあり、母親もキャリアもあきらめたくない日本中の女性たちにも、幸せの輪が広がっていくことを願い活動を拡げています。
※調査データ:21世紀職業財団 子どものいるミレニアル世代夫婦のキャリア意識に関する調査研究(2022年)
TMJユニバーシティとは(https://www.tmj.jp/bpm-service/training/)
人材育成・研修の専門機関として、コールセンター、バックオフィスセンターで働くスタッフを対象に、100講座を超える研修プログラムを展開。研修プログラムの構築から社内への浸透・定着に至るまで、現場と教育部門が一体となり進める育成強化の取り組みについて、外部からも多くの評価をいただいています。
また、2011年より「外部のコールセンター向け研修の企画開発および実施」においてISO9001:2008を取得。世界標準の品質マネジメントシステムを構築・維持することによりクライアントのニーズに応える高品質な研修サービスを実現しています。
株式会社TMJについて
<業務改善ノート> (https://www.tmj.jp/column/)
BPO業界における豊富な顧客応対実績から生まれたコミュニケーションのノウハウや
効率化のポイントなど、仕事の改善に役立つさまざまな情報をお届けします。
<株式会社TMJ 会社概要> (https://www.tmj.jp/)
TMJは、株式会社福武書店(現・株式会社ベネッセコーポレーション)のインハウスコールセンターより独立分社化する形で1992年に設立。世界でも例のない継続型の会員制事業で培った生産管理、品質管理のノウハウを活かし、多種多様なクライアント企業のコールセンターの設計・運営から、調査・分析、人材派遣、人材育成などのサービスを提供しています。2017年には、セコム株式会社の100%子会社となり、より強固で安全性の高いグループネットワークを活かし、クライアントビジネスの成功をサポートします。