顧客応対最適化ツール「TCSナビゲーター」

正しいフローで応対できるようオペレータをナビゲート

高機能化されたコールセンターシステムが開発・販売される中、実際のオペレーション実績を通して開発されたツールです。お客様の選択や回答に合わせたスクリプトや確認事項などを自動表示し、正しいフローで応対できるようオペレータをナビゲートします。選択した履歴をそのまま応対ログとして活用でき、後処理の短縮につながります。立ち上げ時から導入することで研修時間のさらなる短縮や生産性の向上、運営品質の早期安定化を実現します。

お客様の回答に合わせて画面選択し、トークスクリプトや確認事項を自動表示、応対履歴も保存されます。

  • ①スクリプト編集
    テキストの他、画像やリンクが挿入できます。
  • ②応対履歴保存
    残したいデータの入力ボックスを設定できます。
  • ③HTMLファイル作成
    HTMLを生成しWebブラウザで閲覧できます。
  • ④エクセル版スクリプト作成
    紙出力可能なエクセル形式で保存できます。
  • ⑤タブレット向けHTMLファイル作成
    導入のしやすいタブレットでも使用可能です。
  • ⑥声トレファイル作成
    TMJの応対研修フォローアップツール「声トレ」とも連携可能です。
TCSナビゲーター画面イメージ スクリプトを選択すると選択内容に応じてスクリプトを自動表示 例.お客様番号が「ある」を選択すると、お客様番号を確認するスクリプトを表示。「ない」を選択すると、名前、住所、電話番号を確認するスクリプトを表示
  • オペレーションの標準化による
    応対効率・品質の向上

  • 新人オペレータの習熟促進、独り立ち期間短縮、恐怖心の払拭による離職防止

  • 法的な確認事項などが発生する金融商品窓口
  • 多機能な情報機器や家電を扱うカスタマーサポート
  • 多目的、多品種商材を扱う流通会社などのお客様相談窓口

導入のステップ

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