派遣社員の削減や早期退職者募集など、大手企業における採用・雇用情勢の変化が大きなニュースとなっています。一方で、まだまだ人材を必要としている成長産業や優良企業も数多くありますが、そうした企業にとっても、少子化の影響による若年層労働人口の減少、求職者のニーズの多様化など、優秀な人材の採用は容易ではありません。また、紙・Web・モバイルなど、求人媒体のマルチチャネル化による問い合わせ対応やその後の事務作業の煩雑さも、積極的な採用を行う上で大きなハードルとなっています。
こうした背景のもと、TMJでは、永年にわたって大量の人材採用を行う中で培ってきたノウハウと、高いレベルのコールセンター運営能力を組み合わせて標準化し、企業の担当者様に代わって採用に関わる業務を代行する『採用受付代行サービス』の提供を開始することになりました。クライアント企業の採用担当者の負荷軽減、採用コストの最適化といった効果はもちろんのこと、応募受付専用フリーダイヤルの設置による電話のつながりやすさや、丁寧で質の高い対応などにより、応募受付時に応募者に好印象を与え、企業イメージのアップ、優秀な人材の採用が可能となります。