

コールセンター・バックオフィス(事務処理センター)の構築・運営を行うセコムグループの株式会社TMJ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:丸山 英毅、以下TMJ)は、株式会社プロシード(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:根本 直樹、以下 プロシード)が主催する「Well-being CUSTOMER CENTER AWARD 2023」にて、当社みなとみらいセンターが2年連続で優秀センターとして表彰されました。
「with your style」のビジョンを掲げるTMJは、従業員の働きやすさと多様なキャリア形成の実現を目指し、日々取り組んでいます。今後も更なるWell-beingの向上を通じて、個人と会社の双方が幸福を実感できる職場環境作りを推進してまいります。
顧客体験(CX)の向上を支援する専門コンサルティングを行うプロシードが、従業員の幸福度を継続的に高めていきたいと本気で取り組むカスタマーセンターを応援するために、2021年度より開催する表彰イベントです。カスタマーセンターの規模別に部門が分かれ(中・小規模:20-99人、大規模:100人以上)、事前アンケートを収集。「従業員幸福度」と「それを実現するための7つの要素」の平均値を足したスコアにてスコアリング、優秀なセンターを選出しています(※)
TMJからは、みなとみらいセンターが2年連続で中・小規模部門にて優秀賞に選ばれ、TMJとしては3年連続での受賞となりました。
詳細:https://proseed.co.jp/news/well-being_customer_center_award2023_bestcenter/
関連:https://www.tmj.jp/news/award/20221129_19423/
※調査項目、ランキングのスコアリング方法
エントリー組織内のアンケート結果から、スコア1:従業員幸福度(設問数:1)、スコア2:それを実現するための7つの要素(設問数:42)、の平均値を足したスコアにてスコアリング、優秀なセンターを選出。
※良い回答だけでなく、悪い回答も含め組織の結果を把握するためスコアを平均値としている。
TMJは、株式会社福武書店(現・株式会社ベネッセコーポレーション)のインハウスコールセンターより独立分社化する形で1992年に設立。世界でも例のない継続型の会員制事業で培った生産管理、品質管理のノウハウを活かし、多種多様なクライアント企業のコールセンターの設計・運営から、調査・分析、人材派遣、人材育成などのサービスを提供しています。2017年には、セコム株式会社の100%子会社となり、より強固で安全性の高いグループネットワークを活かし、クライアントビジネスの成功をサポートします。
株式会社TMJ 広報室:泉・松本・山本
TEL:03-6758-2016 Email:pr@tmj.jp