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2022年度QCサークル活動 優良企業・事業所表彰を受賞

2023/02/03 受賞 改善活動

コールセンター・バックオフィス(事務処理センター)の構築・運営を行うセコムグループの株式会社TMJ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:丸山 英毅、以下 TMJ)は、北海道拠点での長年の改善活動が評価され、2022年度QCサークル活動(小集団改善活動)優良企業・事業所表彰を受賞しました。

 
本表彰は一般財団法人日本科学技術連盟 QCサークル本部が主催し、2013年に賞を創設。活動の更なる発展と飛躍につなげることを目的に、長年にわたり地域の活性化に貢献している企業・事業所を表彰し、創設以来119の企業・事業所が受賞しています。

TMJは北海道拠点での長年にわたるQCサークル活動※における先進的な事例発表、QCサークル北海道支部の幹事活動が評価され、2022年度の優良企業・事業所表彰を受賞しました。
※QCサークル活動: 職場の問題解決や課題達成のため、自発的に行う小集団改善活動。

2023年1月20日にはQCサークル北海道支部の授賞式が開催され、記念の楯が授与されました。

TMJは『「小さな改善」活動』と命名し、2006年よりQCサークル活動を開始。製造業では一般的な活動を、非製造業である自社ビジネスへ融合させ、着実に改善文化を根付かせてまいりました。2022年3月現在で延べ2,231テーマが社内実践がされ、外部表彰でも多く評価をいただくまでとなりました。

本受賞を励みに、今後もQCサークル活動をはじめとした事業改善活動に、より一層取り組んでまいります。

 

株式会社TMJ概要

TMJは、株式会社福武書店(現・株式会社ベネッセコーポレーション)のインハウスコールセンターより独立分社化する形で1992年に設立。世界でも例のない継続型の会員制事業で培った生産管理、品質管理のノウハウを活かし、多種多様なクライアント企業のコールセンターの設計・運営から、調査・分析、人材派遣、人材育成などのサービスを提供しています。2017年には、セコム株式会社の100%子会社となり、より強固で安全性の高いグループネットワークを活かし、クライアントビジネスの成功をサポートします。

本件に関するお問い合わせ

株式会社TMJ 広報室:泉・小島
TEL:03-6758-2016 Email:pr@tmj.jp

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