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FAQインテグレーションサービス

FAQシステムの導入・運用・改善までトータルサポート

FAQシステムとコールセンター運営ノウハウを融合し
顧客の自己解決による満足度向上とコスト削減を実現します。

お客様向けのFAQ(よくあるお問い合わせ)のシステム構築とFAQ改善を支援します。
提供形態は、クラウド型のFAQシステムのご提供、立上支援と運用支援(分析・集計)、
FAQ運用代行まで、貴社の現状の課題に合わせたさまざまなプランでご提供します。

FAQインテグレーションサービスの特長

01 FAQアセスメント

お問い合わせが減らない原因をシステム、導線、問い合わせ傾向などから分析します。

02 FAQコンサルティング

現状のFAQシステムの課題を抽出し、解決策を提示します。

03 FAQ導入支援

貴社に合ったシステム選定から、効果を発揮する設計までトータルに導入を支援します。

ナレッジマネージャー有りの場合は、導入の実務を含めてサービスを提供いたします。
無しの場合は、貴社が主導で導入を行う中で、事前の分析・カテゴリ設計などのフォローを実施いたします。

04 FAQ運用代行

FAQのデータ分析、導線改善、コンテンツ改善などマネジメントから実務まで継続的な運営を代行します。

※弊社が運営を受託するセンターの場合、専門のナレッジマネージャが担当につくプランをご選択いただけます。

FAQインテグレーションサービスの導入効果

01

0件ヒットの削減(検索性) VOCベースの類義語登録や二ューラルサーチによる類義語・ゆらぎ対応

02

閲覧率の向上(視認性) 見出しの改善や分岐型の回答提示

03

解決率の向上(解決性) 問い合わせチャネルと連動したカテゴリ設計や質問入力と同時に表示させる解決法リスト

FAQインテグレーションサービスの活用シーン

サービスリリースが頻繁にあり、特定の問い合わせが増加するカスタマー対応業務
問い合わせへの回答に複数の条件・状況確認が必要とされるテクニカルサボート業務
回答をオペレータの知識やスキルに依存しているコンタクトセンター

FAQインテグレーションサービスのお問い合わせ

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お電話でのお問い合わせ

03-5389-5894

10:00 ~ 18:00 (土日祝日除く)

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