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30年
ありがとう
新たな一歩へ。

皆さまに支えられて30年。これからもクライアントとその先のお客様の笑顔を実現するため、
安全・安心と信頼の提供で
新たな社会と暮らしの創造に
わたしたちTMJは、挑戦します。

丸山 英毅

創立30周年のご挨拶

代表取締役社長 丸山 英毅

私どもTMJは2022年4月1日をもって創立30周年を迎えました。

これもひとえに、長年に渡り様々な形でお引き立てくださったクライアント企業の皆様、パートナーの皆様、株主、諸先輩方のご支援の賜物であり、そして従業員の皆さんがあってのことと感じております。改めまして心より感謝申し上げます。

弊社は1992年4月、株式会社テレマーケティング・ジャパンとして設立しました。以降、顧客中心主義を掲げ、ダイレクトマーケティングの基本原理に基づきながら、日本そしてアジアへとクライアント企業のビジネスゴール達成に向けて取り組んでまいりました。 その間、ビジネス市場は目を見張るほどの変貌を遂げ、今も発展を重ねるデジタル・テクノロジーの活用とともに、更に変化をし続けています。
そのような環境下において、弊社はend to endにおける業務プロセスの変革=ビジネス・プロセス・デザインの価値提供を事業の中心に据え、現場の改善力を磨き上げながら活動をしております。

弊社はコーポレート・アイデンティティ(経営理念)で、世の中の不安や不満の解消を通じて、“誰もが暮らしやすい社会を創る”ことをミッションに掲げています。その達成に向けて、私たちは人的能力の無限の可能性と最先端のテクノロジーを融合させ、今後も経営環境の変化に向けて愚直に挑戦し続けていく所存です。
そして30周年という節目にあたり、ビジネス・デザイン・パートナーとしての価値を今まで以上に高めてまいります。

今後とも、なお一層のご指導ご厚情を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

TMJは経営理念を胸に30年、
誰もが暮らしやすい社会創りに
貢献してきました。
今までも、そしてこれからも。
これらをより大事に、新たな暮らしと
社会の創造に挑戦していきます。

TMJ Mission, Vision, Value

これからTMJが社会の中で
どのような存在を目指し、
どのような価値を提供していくのかを
共有するために
Mission、Vision、Valueを策定しました。

Mission Vision Value
  • Mission
    私たちの社会的使命

    • たゆまぬ対話と改善で
      誰もが暮らしやすい社会を創る

      私たちの使命は、クライアントの事業を通じて世の中の不安や不便を解消すること。人が持つ普遍的な価値と、時代に適したテクノロジーを駆使して、誰もが暮らしやすい社会を創り出していきます。

  • Vision.1
    私たちが事業で目指す姿

    • Creating Client Value

      私たちの成果は、クライアントの価値として社会に還元されます。多彩な強みを持った人財が、たゆまぬ対話を重ね、切り出されたプロセスだけでなく、事業を理解したアプローチで創意と改善を続ける。TMJは、卓越した専門性でクライアントの価値を高め続けます。

    Vision.2
    私たちが働く皆とありたい姿

    • with your style

      普段の生活も仕事も、暮らしと密接につながっている。だから、共に働く仲間と暮らしやすい社会を目指します。私たちは誰もがいきいきと働けるように、多様なスタイルを尊重し、育み続けます。

  • Value
    私たちが大切にする価値観

    • 誠 実Honest

      公正・公平であるかを常に問い、正しさを基準とした判断に誠実に応えていきます。

    • 信 頼Trust

      信頼することで生まれる強固な力を信じ、責任を果たすことで自らの信頼を高めていきます。

    • 尊 重Acknowledge

      様々な考えやユニークさを尊重し、お互いをおもいやる風土を育み続けます。

    • 共 創Co-Creation

      意思ある目的を共にする社内外の仲間と、新しい価値を創造し続けます。

    • 挑 戦Challenge

      変化を生み出す挑戦を尊び、前例にとらわれない発想と行動で更なる成長を目指します。

HISTORY

数字で見るTMJの30年

※数字は、一部を除き2022年3月末時点のものを使用しています。
また、グラフの横軸は会計年度を示しています。

成長の数字

1992年4月に設立し30年。
皆さまに支えられながらTMJはここまで成長を遂げました。

TMJグループ 売上高

(億円)
26
1992
82
1997
162
2002
203
2007
231
2012
350
2017
506
2021

取引先企業数

221
2012
212
2017
260
2022

拠点のひろがり

全国各地に拠点を展開し、
地域の雇用創出にも貢献しています。

拠点数

4
1992(創立時)
28
2022

※事業所・海外拠点を含む(22年8月時点)

拠点一覧

事業所
仙台、東京、名古屋、大阪、岡山、
福岡、鹿児島
センター
札幌、横浜、新宿、大阪、
岡山、北九州、福津、福岡、
熊本、鹿児島、マニラ

※22年6月時点

TMJで働く従業員

様々な背景を持った従業員が、
TMJの一員として全国で働いています。

従業員数直近10年間の伸び

7,886
2012
10,826
2017
15,493
2022

※契約社員、登録派遣、外部派遣を含む

自社拠点別の従業員の割合

従業員年齢

最年少
17
最年長
86
平均年齢
40.1

※直雇用従業員のみ

改善のあゆみ

TMJの文化「小さな改善」活動。
現場で発生するさまざまな問題に対し、
一人一人が体系化されたQC(品質管理)的なものの
見方・考え方に基づき改善を実施しています。
サポート部門も含め、全社員が”小さな改善”を実践しており、
TMJの文化・風土として根付いています。

QCサークル活動 参加・受賞歴

製造業では多くの企業が取り組んでいる「QCサークル活動」ですが、サービス業における事例は多くありません。そのため社外からも先進的取り組みとして高く評価されています。

  • JHS全日本選抜QCサークル大会参加数:8回
  • JHS全日本選抜QCサークル大会「金賞」受賞数:4回
  • 国際QCサークル大会:参加2回、金賞1回
  • QCサークル石川馨賞:2回
  • QCサークル石川馨賞奨励賞:2回
  • 日本品質奨励賞「品質革新賞」受賞:1回

「小さな改善」活動 累計テーマ数

479
2012
1,489
2017
2,231
2022

特別対談

TMJ社員と、様々なステークホルダーの方との対談コンテンツ

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