保険金請求書類のペーパーレス化、
BCP拠点でワンストップのバックオフィス運営を実現
https://www.tmj.jp/case/case_15317/
事故受付センター・サービスセンターなど高スキル業務の外部委託、
BCP対策や顧客満足度向上にも貢献
https://www.tmj.jp/case/case_15304/
業務フロー図
セコム損害保険株式会社様では、2019年より保険金請求に関するバックオフィス業務(ペーパーレス化など)を、2020年よりBCP対策として自社で行っていた「事故受付センター」および「サービスセンター」の一部をTMJへ委託いただいています。
本事例では、保険の事故受付から請求書類の電子データ化、支払い対応まで、BCP拠点でのワンストップ運営の実現に至るまでの経緯や今後の展開についてお話をお伺いしました。ぜひ詳細をご覧ください。