今、求められていること
更なる業務効率化
業務の平準化(簡素化・自動化・集約化・外注化)によりリソースを最適化します。
働き方改革・BCP
テレワーク・リモートワークへの対応や災害などの緊急事態に備えた業務・就業拠点のバックアップ体制を構築します。
DX(デジタル技術による変革)
自動化・電子化を図り、業務そのものの変革で、お客様だけでなく社員を含むすべての人をより良い方向に導きます。
導入のステップ
現状把握
業務量・難易度・プロセス・フローを調査
(1.5~2か月)
(1.5~2か月)
改善策のご提案
BPRチームを派遣・最適化策を立案
(2~4か月)
(2~4か月)
改善策の実施・効果検証
業務再構築、自動化、電子化などの具体策を実施
(4~8か月)
(4~8か月)
外部リソースの活用
TMJのリソース活用でコスト削減・変動費化
(8か月~)
(8か月~)
サービスの詳細
現状把握
簡易業務量調査ツール「BPEC」を用いて、低負荷・短期間・低コストで
業務量・難易度・プロセス・フローを調査し、改善の課題や優先順位の合意形成を行います。
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業務種類の棚卸し
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1人30分程度のアンケート調査
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業務工数、頻度、難易度を分析
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フロー作成、課題一覧化
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改善の方向性を検討
改善策のご提案
BPRチーム(スペシャリスト人材)が、対象業務を詳しく要件定義し、
規模・難易度・システム・コストメリット等を鑑みて、最適な改善をご提案いたします。
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管理者+オペレーターをセットで「ユニット」としてご提供して、BPRと業務支援を実施
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貴社の負荷を最小限に抑え、現業を止めることなく人員体制を強化
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勤怠管理、メンタルケア等は、弊社でフォロー
改善策の実施・効果検証
選定した改善策を実施します。その運用を通じた新たな課題を抽出し次のステージへと業務の質を高め続けます。
BPR(業務再構築)
業務知識・経験を蓄積しながら、効率化・平準化のための改善を継続実施し、
生産性と品質のKPIに基づく成果の結果を定期報告会でご報告いたします。
自動化
RPAなどによる自動化と運営の最適化、AI活用や他ツールとの連携強化などもご提案いたします。
電子化
社内の「申請・承認・決済」を電子化することで、業務効率を飛躍的に向上させます。
また、導入の障壁となる要件定義やシステムフロー作成もお任せください。
外部リソースの活用
定型業務を外注化、さらに業務の定型業務化を進めBPOリソースへの転換で更なる効率化を行い産み出されたリソースで効果的な経営貢献の方策を検討いたします。
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ブラックボックス化回避・業務情報の共有
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継続的な生産性と品質の向上
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体系的育成とスタッフケアによる高いモチベーション
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独自のAI等ツール群と堅牢なセキュリティ