音声分析サービス

音声認識技術を用いた通話音声分析ツール

ベリントImpact360による音声分析は、音声認識技術を用いた通話音声分析ツールです。数万件単位の通話音声の可視化・定量化により、コールセンターの運営実態や傾向を明らかにし、優先度を付けた改善活動を実現します。
コールセンターに集まった通話音声を分析し、品質向上、生産性改善、売上向上など、さまざまなセンター課題への対応が可能となります。

  • Impact360は、コンタクトセンターや、支店およびバックオフィス・オペレーションに革新的なソリューションを提供するベリント社のソリューションです。
  • TMJのOSセンター限定
目的・ねらい・仮説設定、ワード抽出・カテゴリー設計、分析対象・音声抽出、集計・分析、課題特定・改善策立案、施策実施・効果検証という工程の中で「集計・分析」に有効です。
カテゴリ一覧にカテゴリを作成します。カテゴリ例として、「リピートコール(初回未解決)」「ホームページ」などの作成カテゴリがあります。「リピートコール(初回未解決)」カテゴリでは、「この前」「電話した」「度」「電話した」「話した」「はず」などを、「ホームページ」カテゴリでは、「ホームページ」「Web」「見て」「インターネット」などを登録単語とします。Tell Me Why 根本原因の分析(画面イメージ)で、カテゴリで抽出した通話群の根本原因を分析します。
  • 応対品質の
    向上

  • 生産性の向上/
    平均通話時間の削減

  • 売上の
    拡大

  • 品質向上、生産性改善、売上向上等、様々なセンター課題解決に向けた通話音声の分析

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