高齢者向け応対最適化ツール「ジェロトーク」
タブレット型模擬音声シミュレーションで
高齢のお客様の聞こえを体感
超高齢化社会を迎え、企業も顧客への応対方法も変えていく必要が出てきました。応対する顧客が高齢者だった場合、スタッフの音声が聞き取りずらかったり、間違って聞こえてしまったりすることで、会話が必要以上に長くなり、顧客満足度を下げてしまうという機会損失が多く発生しています。
自分の声が「加齢により聞こえが衰えた高齢のお客様」にどのように聞こえるかを体感することで、高齢者向け応対の品質向上に寄与します。
主な機能
- ①セルフチェック
自分の声から模擬難聴の音声を生成し、 発声の採点を行います。 - ②前回録音再生
前回録音した自分の声と模擬難聴の再生を行い改善度を確認します。 - ③診断履歴
セルフチェックの履歴を参照します。 - ④サンプル学習
お手本音声で学習し、自分の声との比較もできます。
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自声と模擬難聴のサウンドスぺクトログラム画像が表示されます。採点グラフの右上には、得点が表示されます。
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トレーニング画面では、選択したお手本と同じ文言を発声し、比較ができます。
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より効果的にご利用いただくために
ジェロトークと合わせて、高齢者対応研修の受講が効果的です。こちらをご覧ください。
期待効果
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高齢者とのスムーズかつ
効率的会話スキルの習得 -
スムーズな会話による
顧客満足度の向上 -
スタッフの空き時間の
有効活用
活用シーン

- ①高齢者対応に課題を感じているコンタクトセンター
- ②製造、金融、サービス業における店舗やショールーム
- 高齢者対応時間が長いオペレーターの改善時
- シニア対応窓口の新設時
- 高齢者対応の研修時
導入のステップ
提供価格
ジェロトーク レンタルサービス | 1台5万円(税別)/月 |
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協力・提携会社

ジェロトークは、”音”と”耳”をキーワードに新たな価値を創造する 株式会社オトデザイナーズと共同開発したサービスです。
関連サービス
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