Twitterなどのソーシャルメディアのユーザー数が年々増加し続ける中、多くの企業が、ソーシャルメディアの活用を進めており、公式アカウントやファンページを開設して商品やサービスを紹介し、ファンを増やすなど、成功事例も多く紹介されています。しかし一方で炎上なども後を絶たず、ソーシャルメディアの特徴でもある口コミによる影響の大きさから、積極的な活用に踏み切れない企業も多いのではないでしょうか。
TMJでは、ソーシャルメディアをコミュニケーションチャネルのひとつと捉え、電話やメールなどと同様に、企業と顧客をつなぐサービスとして、ソーシャルメディア上の顧客の声を収集・分析し、レポートとして提出する『ソーシャルリスニングサービス(VOC収集・分析)』、さらに、ソーシャルリスニングによって得られた顧客の不満や疑問を問い合わせにつながる前に解消し、顧客満足やブランドイメージの向上につなげる『アクティブサポートサービス』を提供します。