menu

ニュース

子育てを支援する取り組みをしている企業・事業所として、
福岡県「子育て応援宣言登録マーク」を取得

2015/07/22 お知らせ認証取得

コールセンター・バックオフィス(事務処理センター)の構築・運営を行う株式会社TMJ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:丸山 英毅、以下、TMJ)は、福岡県の「子育て応援宣言登録マーク」を取得しました。

福岡県「子育て応援宣言」とは、男女従業員の子育てを支援するための具体的取り組みを企業・事業所のトップが宣言し、県が登録する制度です。このたび、福岡県を統括する西日本事業本部が取得しました。

福岡県「子育て応援宣言」ホームページ

TMJ西日本事業本部は、福岡県の「子育て応援宣言」に次の内容を登録し、仕事と子育てを両立できる職場環境づくりに取り組んでまいります。

<取組内容>
○多様なシフトパターン・フレックス勤務を準備し、参観日や学校行事のための休務日希望も考慮して月間シフトを作成します。
○育児・介護休業法の周知を行い、契約社員・社員ともに、制度が利用しやすい職場環境を整えます。
○妻の出産に際し、特別休暇を認めます。※制度適用要件あり※

 

本件に関するお問い合わせ

事業変革本部 事業企画部 広報・宣伝室 泉・小島
Email:pr@tmj.jp TEL:03-6758-2016 FAX:03-5389-5843

totop