サービスの開発経緯と特長
昨今、政府が推し進める「働き方改革」を受け、ホワイトカラー業務の効率化・自動化への市場ニーズが高まる中、TMJでは改善活動の一貫として以前より様々な業務でRPAを活用、運用ノウハウを構築してきました。そこで、これまでのRPA活用の経験とBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)業務で培った業務設計力やコスト削減を厳しく見られるアウトソーサーならではのノウハウを体系化。2017年9月中旬より広く導入いただけるサービスとして提供を開始することとなりました。
“人がやるべき仕事”と“自動化すべき仕事”を的確に選定、最適な業務フロー設計を提供することで、「何の業務を自動化するべきか」「既に導入しているが効果がでない」「活用領域を拡大したい」など、様々なクライアント課題を解決していきます。
サービスラインアップ
クライアントニーズに合わせた2つのサービスラインアップを用意。いづれも業務設計から関与し、想定効果を算定のうえ、導入検討をいただける内容です。
■販売計画
既存クライアント業務へのRPA導入提案を加速し、更なるサービスの高度化を実現します。BPO領域の業務受託数を増やす中、必然的に本サービスが組み込まれている状態を目指します。
■今後の展開
今秋を目処に、現状の業務可視化を合わせたパッケージサービスを展開予定。初めてRPA導入を検討するクライアントにも安心して導入できるようラインアップを拡充していきます。今後もTMJはRPAをはじめ、注目される最新技術/概念を活かしたサービスを開発/提供していきます。
■関連サービス:RPAサービス