■合併の目的
人材採用市場が厳しくなる中、クライアント企業のニーズが高度化・多様化し、採用ノウハウの強化がさらに求められることや、関連法改正に伴う無期雇用派遣化等への対応など、雇用の安定を実現する社会的責任は重みを増しています。そのような環境下において、双方の強みを活かした就業機会の創出を目指し、両社は合併することになりました。
今後はセコムグループで培ってきた人材採用ノウハウをもとに、更にグループ内外を問わず人材派遣サービスの拡大を図ってまいります。
■合併の概要
【合併日(効力発生日)】
2018年10月1日
【合併の方式】
TMJを存続会社とし、セコムスタッフサービスは解散します
【合併後の状況】
セコムスタッフサービスが提供するサービス等はTMJへ承継され、TMJの一事業として今後も継続してまいります。
株式会社TMJについて
TMJは、株式会社福武書店(現・株式会社ベネッセコーポレーション)のインハウスコールセンターより独立分社化する形で1992年に設立。世界でも例のない継続型の会員制事業で培った生産管理、品質管理のノウハウを活かし、多種多様なクライアント企業のコールセンターの設計・運営から、調査・分析、人材派遣、人材育成などのサービスを提供しています。2017年には、セコムグループの100%子会社となり、より強固で安全性の高いグループネットワークを活かし、クライアントビジネスの成功をサポートします。