【モビルス×TMJ対談】
2021年に向けたコミュニケーションデザインの在り方とは?<後編>
https://www.tmj.jp/column/column_11799/
2020年は新型コロナウイルス感染拡大により、暮らし方や働き方など生活様式が大きく変化した年でした。それに伴い、企業も顧客とのコミュニケーションの在り方の見直しが必要となっています。特に、顧客サポートを担うコンタクトセンターではサービスレベルをどのように設定すべきか、BCPの観点、チャネルの最適化など多くの課題に直面しています。
「2021年に向けたコミュニケーションデザインの在り方とは?」をテーマに対談を行いました。
前編では、顧客サポートを取り組む環境の変化、ノンボイス・デジタル化の活用状況を中心にお話いただきました。後編は、ノンボイス活用の成功事例や、課題と解決策、今後の動向などを中心とした内容となっています。ぜひご覧ください。
前編は<こちら>