menu
アセット 3
JP / EN
アセット 3 CLOSE

AI-VOC分析サービス

AIによる自動分類とテキストマイニングを組み合わせたVOC分析

AIの技術と、従来からの分析手法であるテキストマイニングを
組み合わせ、独自のAI-VOC分析を実現。

「お客様の声は宝の山」。昨今、VOC(お客様の声)を活かした商品開発やサービス改善などにより、売上向上や提供サービスの品質向上につながる成功事例が増えてきています。企業のビジネス課題を正確にキャッチアップするために、お客様の小さな声にもフォーカスし、膨大な量のVOCを『自動分類(i.C.text)』×『テキストマイニング』を活用、独自の視点で可視化・分析を行い、結果につながるマーケティング施策をサポートします。

AI-VOC分析サービスの特長

目的達成型のAI-VOC分析

VOCの対象となるデータにはノイズが含まれていることも多く、調査手法によって得られる結果に大きな違いが生じます。AI-VOC分析サービスでは、収集、蓄積、分類・分析による目的(ゴール)を基点とした仮説検証を行うため、いま起きている課題や改善の方向性を明確にし、効果的な施策立案を行うことが可能です。

お客様の小さな声にも耳を傾け、気づきを得るAI-VOC分析の仕組み

STEP1 全体分析
テキスト全体に対して行う、テキストマイニング分析。
STEP2 文章分類
膨大なVOCから、有益なデータを自動分類( i.C.text )で抽出
STEP3 詳細分析
i.C.textで抽出したVOCデータをテキストマイニング

AI-VOC分析サービスの導入効果

01

見落としがちな小さな声をしっかりと拾える 自動分類×テキストマイニングを行うことで、精度の高いVOCを抽出します

02

分析結果だけでなく、打ち手(対策)まで明確になる 目的達成型の分析フレームにより、課題や改善の方向性が定まり、効果的な施策の打ち出しを可能にします

AI-VOC分析サービスの活用シーン

商品開発、サービス改善
お客様の声を活かした商品開発やサービス・品質の改善
顧客接点の改善・最適化
コンタクトセンターの現状を把握し、パフォーマンスの改善・最適化
データ資産の有効活用
保有しているデータ資産を活用し、新しい目線で施策を立案

AI-VOC分析サービスのお問い合わせ

AI-VOC分析サービスに関するお問い合わせ、お見積もり、資料請求はこちらから。

お電話でのお問い合わせ

03-5389-5894

10:00 ~ 18:00 (土日祝日除く)

totop