改善事例チャンピオン大会 銀賞 受賞チーム概要
サークル名: 解決力開発室 活動内容 : 顧客ロイヤリティを測る指標として用いられる指標、『NPS(Net Promoter Score)』。クライアントの評価軸であるNPSの向上を図るべく、解決率とNPSの相関関係に注目した活動を実施。勘に頼らないよう問い合わせ内容を可視化、問題を発見し、解決することで解決力向上へと繋げた。
JHS運営事例選抜大会 支部長賞金賞 受賞チーム概要
サークル名: T-Style 活動内容 : 離れた2つのセンターによる3年間のQCサークル活動を紹介。大手電気機器メーカーの問い合わせ窓口を神奈川と宮城のセンターで受託、それぞれのセンターでQCサークル活動を実施していた。そこで、共通の課題認識を共有し、問い合わせ削減を目的としたQ&Aカバー率向上などの活動に取り組む。結果、顧客満足度の向上に繋がるとともに、複数拠点内で意思疎通を図りながら継続的な改善活動を実現させた。
大会概要
◆改善事例チャンピオン大会
2017年度関東支部内9地区から選抜された改善事例が一堂に集まり、関東支部のチャンピオン(総合部門・JHS部門)を決定する。
◆JHS運営事例選抜大会
2017年度関東支部内9地区から推薦された「事務・販売・サービス〔含む医療・福祉〕部門」の地道な努力とチャレンジ精神、人と人との絆、ベテランの知恵・工夫と若手の成長、改善力の向上と固い団結力など活動を通した日頃の成果を発表する。
株式会社TMJについて
TMJは、株式会社福武書店(現・株式会社ベネッセコーポレーション)のインハウスコールセンターより独立分社化する形で1992年に設立。世界でも例のない継続型の会員制事業で培った生産管理、品質管理のノウハウを活かし、多種多様なクライアント企業のコールセンターの設計・運営から、調査・分析、人材派遣、人材育成などのサービスを提供しています。2017年には、セコムグループの100%子会社となり、より強固で安全性の高いグループネットワークを活かし、クライアントビジネスの成功をサポートします。