menu
アセット 3
JP / EN
アセット 3 CLOSE

ニュース

中国子会社の金慧科技への譲渡と、戦略的パートナーシップ締結について

弊社は、弊社の100%出資子会社である益峰客户关系管理(上海)有限公司(以下「VCS」)、および上海捷声商务服务有限公司(以下「JCS」)の出資持分の全てを、中国 大連市に本社を置く大連⾦慧融智科技股份有限公司を中心に構成される金慧科技グループ(以下「金慧科技」)に譲渡するとともに、中国国内でのBPOニーズに連携して対応していく戦略的パートナーシップを締結しましたのでお知らせいたします。

 

弊社は、2002年にVCSを設立し、中国国内の事業を開始しました。その後2015年にJCSを設立し、これまで約20年間中国国内のお客様からの問合せに対応するコンタクトセンター業務やバックオフィス業務を行ってまいりました。
昨今の中国国内における経営環境の変化は、日々スピードを増しております。そのような環境下で当社グループにおけるVCS・JCSの位置付けおよび今後の事業戦略を慎重に検討した結果、金慧科技のサポートのもと事業成長を加速していくことがVCS・JCSのより一層の発展に繋がるとの結論に至り、金慧科技への全出資持分の譲渡を決議いたしました。

金慧科技は中国国内に34拠点展開し、BPO、デジタルマーケティング、ITサポートやシステム開発など多岐にわたるサービス展開を行い、数々の業界トッププレーヤーの事業を支えています。このたびのVCS・JCS 出資持分の譲渡を機に、TMJと金慧科技は戦略的パートナーシップを締結し、これまで以上に中国国内でのBPOニーズへの対応や、ビジネス開発において連携を進める予定です。両社の強みを活かしこれまで以上にTMJグループの付加価値の向上とお客様企業への事業貢献を進めてまいります。

 

譲渡対象企業

 

日程

持分譲渡実行日 2022 年 8月 1 日

 

金慧科技の概要(2022年3月31日現在)

 

以上

 

to-top
totop