

【モビルス×TMJ対談】
2021年に向けたコミュニケーションデザインの在り方とは?<前編>
https://www.tmj.jp/column/column_11445/
2020年は新型コロナウイルス感染拡大により、暮らし方や働き方など生活様式が大きく変化した年でした。それに伴い、企業も顧客とのコミュニケーションの在り方の見直しが必要となっています。特に、顧客サポートを担うコンタクトセンターではサービスレベルをどのように設定すべきか、BCPの観点、チャネルの最適化など多くの課題に直面しています。
「2021年に向けたコミュニケーションデザインの在り方とは?」をテーマに対談を行いました。
顧客サポートを取り巻く環境の変化、ノンボイス・デジタル化の活用状況や成功事例、課題と解決策、今後の動向などについてディスカッションを行った模様を、ぜひご覧ください。
後編は<こちら>