クライアントから委託されているエンドユーザーの満足度向上業務の一部をオフショア拠点(弊社海外拠点)に移管し、運営コストの削減を実施しました。
TMJではクライアント業務の中でも、高いノウハウ・経験が必要とされるエンドユーザーに関する情報分析・施策立案の業務を受託しています。この業務は、多様化するエンドユーザーのニーズ満足度を維持・向上させる施策としてクライアントより高い評価を得ていましたが、委託費用については常に最適化を求められていました。
今回TMJでは、難易度は高くないが人の対応が必要な業務について、国内よりも労務費が安価なフィリピン拠点での実施を行い、業務品質を維持しつつ運営コストを削減することに成功しました。
業務品質を維持した上で運営コストの削減ができる弊社オフショア拠点の活用を提案しました。
1.業務難易度および業務量を考慮した移管対象業務の選定
2.業務品質を維持する運営体制の設計
3.国内と比較して労務費が安価な弊社オフショア拠点(フィリピン)の活用
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