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アセット 3
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社内ヘルプデスク

社内からの問い合わせ対応を代行

社内ヘルプデスクの特長

低コストで簡単、クイックなチャットボットの導入により、社内お問い合わせ業務における課題を解決します。

自己解決型
チャネル

チャットポットによる自動応答分析・更新による最適化

24時間365日
自動応対

チャットボット導入により時間外でも自動応答可能

低コスト
メニュー

ボット+有人チャットを安価に導入

簡易な
初期設定

QAをご準備いただくだけで、面倒な設定・登録は弊社が代行

クイックな
導入サポート

最短1.5ヵ月で導入可能

社内ヘルプデスクの導入効果

01

お問い合わせ対応工数削減による従業員満足度の向上

02

回答待ち時間の削減による生産性の向上

社内ヘルプデスクの活用シーン

源泉徴収票や休暇申請など人事系のお問い合わせ対応
出張手配や備品調達など総務系のお問い合わせ対応
パソコンの故障やネットワークトラブルなどIT系のお問い合わせ対応

社内ヘルプデスクの流れ

ご提案

サービス紹介/導入業務および現状ヒアリング/お見積もりの提示

ご契約

申込書/契約書の締結

設 計

・ツール利用申込み ・要件ヒアリング ・QAシートの作成

導入テスト

【ツール設定】 ・初期設定 ・QA登録
【有人対応準備】 ・オペレーター応対 QA準備 ・教育
【導入テスト】 ・導入確認テスト

運用開始

・ユーザー抽出 ・データ観察
・行動の解釈 ・改善アクション策定

社内ヘルプデスクの導入事例

グループ会社全体の業務の標準化を行い、大型シェアードセンターを短期間で構築

NPSに基づいた顧客接点の最適化により顧客満足度向上を実現

オンラインゲームのFAQを改善し、お問い合わせ比率10%削減に成功!

社内ヘルプデスクのお問い合わせ

社内ヘルプデスクに関するお問い合わせ、お見積もり、資料請求はこちらから。

お電話でのお問い合わせ

03-5389-5894

10:00 ~ 18:00 (土日祝日除く)

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