マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策(AML対策)の強化が求められる中、日本でもガイドラインが定められ、金融機関や暗号資産交換業者は対応が求められています。クレジットカード会社様においても、カード利用者様に確実にコンタクトを取り、顧客情報を最新の状態に更新することが重要視されています。今回、アウトバウンド業務に多くの実績を持つTMJに属性確認業務を委託することで、属性ごとのつながりやすい時間帯の見極め、適正な人員配置、接触時の正確なヒアリングを行い、継続的な顧客管理体制を実現しています。
属性確認を効率的に実施するために次の提案を行いました。
1.属性ごとにつながりやすい時間帯を見極めた架電計画の策定
2.豊富なアウトバウンド業務経験を活かした効率的な発信サイクルとスクリプト設計
3.発信効率を高めるためのオペレーションフローの改善
4.途上与信の正確なヒアリングによる限度額見直しへの活用
関連するサービス |
TMJが豊富な経験と最新技術を駆使して得た、業務の効率化やスキル向上に役立つ実践的なノウハウや知識を、無料でご提供します。