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導入事例

銀行系クレジットカード会社 様

最大58%の高いコンタクト率で、クレジットカード利用者の属性確認業務を支援

マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策(AML対策)の強化が求められる中、日本でもガイドラインが定められ、金融機関や暗号資産交換業者は対応が求められています。クレジットカード会社様においても、カード利用者様に確実にコンタクトを取り、顧客情報を最新の状態に更新することが重要視されています。今回、アウトバウンド業務に多くの実績を持つTMJに属性確認業務を委託することで、属性ごとのつながりやすい時間帯の見極め、適正な人員配置、接触時の正確なヒアリングを行い、継続的な顧客管理体制を実現しています。

課題
  • マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策(AML対策)への対応
  • カード利用者様の属性確認の推進
  • 休日、夜間を含めた人員配置
提案

属性確認を効率的に実施するために次の提案を行いました。

1.属性ごとにつながりやすい時間帯を見極めた架電計画の策定
2.豊富なアウトバウンド業務経験を活かした効率的な発信サイクルとスクリプト設計
3.発信効率を高めるためのオペレーションフローの改善
4.途上与信の正確なヒアリングによる限度額見直しへの活用

成果

  • マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策(AML対策)に対する継続的な体制構築
  • 未接触となっていたカード利用者様の属性確認が進んだ(コンタクト率最大58%)
  • 属性確認にかかる工数削減につながった
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