カスタマー・損害サービス領域の顧客対応や事務、DX/CX対応まで幅広くサポート
近年の社会課題の影響や生成AIの進化により、損害保険会社でも、これまで以上に現場オペレーションの変革を迫られています。
TMJでは現状分析を行い、ノウハウを活用した導入支援を行うことが可能です。
デジタル活用・効率化・業務再設計を行い、目指すゴールに向けた最適なサービスをご提供いたします。
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契約から損害サービスまで様々な損害保険業務の運用実績のもと、多くのノウハウを蓄積しています。
これらの経験から積み上げたご提案により、貴社の課題解決に貢献いたします。
提供サービス
<損害サービス部門>
● 事故受付(24時間365日対応)
● 初期対応
● ロードサービスや整備工場などの
対応業務
・人材確保が困難な夜間・休日の対応
・BCP観点からの複数拠点の設立
・有責判断、レンタカー手配、
指定工場入庫などの初期対応
<カスタマー部門>
● 契約事務(等級訂正/計上など)
・等級訂正など専門性の高い業務の委託化
・地方化によるコストダウン
・業務標準化
<営業店・代理店支援>
● 代理店・ディーラーヘルプデスク
● 自動車保険申込・見積試算
・担当者の負荷軽減
・業務効率化
・営業店職員のコア業務集中
<その他>
● 生成AIなどデジタル活用による
CCオペレーション
・業務効率化
・プロセス改善など最適化支援
導入事例
その他 取り組み事例
ー 以下、保険会社様向け情報メディア「ほけデジ」にて事例掲載中 ー
□ 保険金請求書類イメージ化・データエントリーBPO
□ サービスセンター各拠点にある定型業務の集約
□ 地震保険の鑑定人アポイント業務
□ 火災保険の保険金支払いに関する業務
□ 火新事故受付 臨時窓口立上げ(台風による自然災害)
□ 臨時窓口立上げ(雹災害)
□ 臨時窓口立上げ(インシデント対応など)
□ BPOリソース活用 サテライトセンター立上げ
□ [営業店事務集約]計上書類の点検・不備解消BPO
□ [営業店事務集約]プロジェクト伴走支援と業務委託化
□ [営業店・代理店支援]自動車保険申込・見積試算代行業務を委託化
□ [代理店支援]代理店様からのお問い合わせ対応の最適化
損害保険業界向けお役立ち情報
これまで多くのクライアント企業様のコンタクトセンターやバックオフィスをお預かりしてきた経験から生まれた、コミュニケーションのノウハウや効率化のポイントなど、損保サービスの業務運営に役立つさまざまな情報をお届けします。
損害保険の保険金支払い業務とは?業務効率化におけるポイント
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損害サービスにおける業務効率化の課題とは?後方事務に着目
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保険金支払い業務の課題と業務委託するメリット
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