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損害保険会社向けBPOサービス

損害サービスにおける顧客対応・デジタル化の課題を解決

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カスタマー・損害サービス領域の顧客対応や事務、DX/CX対応まで幅広くサポート

コロナ禍における社会環境の変化により、これまでになかった課題への対応が迫られています。
TMJは、損害保険会社が直面されている課題に対して、デジタル活用・効率化・業務設計の
アップデートにより課題解決を支援するサービスをご提供いたします。

  • コロナ禍におけるBCP対応
  • 紙処理業務のデータ化と運用の見直し
  • 業務の生産性向上と事業費の削減
  • 属人化やブラックボックスの解消
  • 専門性を必要とする業務の見える化・標準化
  • CXの観点に基づいた導線設計やデジタル活用

契約から損害サービスまで様々な損害保険業務の運用実績のもと、多くのノウハウを蓄積しています。
これらの経験から積み上げたご提案により、貴社の課題解決に貢献いたします。

提供サービス

● 契約事務(等級訂正/計上など)
● カスタマーサポート/CX

・等級訂正など専門性の高い業務の委託化
・地方化によるコストダウン
・FAQ改善などチャネル最適化支援

● 事故受付(24時間365日対応)
● 初期対応

・人材確保が困難な夜間・休日の対応
・BCP観点からの複数拠点の設立
・有責判断、レンタカー手配、指定工場入庫などの初期対応

● 請求書電子化
● 保険金支払い事務・査定

・保険金支払い書類のペーパレス化
・業務効率化

導入事例

保険金請求書類のペーパーレス化事例。BCP拠点でワンストップのバックオフィス運営を実現

セコム損害保険株式会社 様
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事故受付センター・サービスセンターなど高スキル業務の外部委託、BCP対策や顧客満足度向上にも貢献

セコム損害保険株式会社 様
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保険事務のBPO活用事例。繁閑差が激しい自動車保険の事務プロセスを委託し効率化を実現

ソニー損害保険株式会社 様
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保険金支払いの「リードタイム短縮」「運営コスト低減」を実現

少額短期保険会社 様
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全国のSC拠点のノンコア業務を集約して最適化

大手損害保険会社 様
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業務量可視化から地方拠点への委託化を実施し、コストダウンと業務効率化を両立

大手損害保険会社 様
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損保サービスのFAQをお客様目線で改善し、継続的な運用体制を実現

大手損害保険会社 様
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損害保険の契約事務マニュアルの標準化、専門知識不要の手順書と定期更新サイクルを実現

大手損害保険会社 様
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損害保険業界向けお役立ち情報

これまで多くのクライアント企業様のコンタクトセンターやバックオフィスをお預かりしてきた経験から生まれた、コミュニケーションのノウハウや効率化のポイントなど、損保サービスの業務運営に役立つさまざまな情報をお届けします。

損害保険の保険金支払い業務とは?業務効率化におけるポイント

  • 今回は、損害保険会社で実施される「保険金支払い業務」に着目し、保険金支払いまでの流れや保険金支払い業務の一例をはじめ、業務を効率化する上でのポイントについて解説します。続きを読む

損害サービスにおける業務効率化の課題とは?後方事務に着目

  • スムーズな保険金支払いが求められる損害サービスにおいて、業務の効率化に課題を抱えている企業は少なくありません。今回は、損害サービス部門のお客様対応において重要な役割を担うサービスセンターの事務(後方事務)に着目し、業務の効率化における課題やTMJの関連サービスについて解説します。続きを読む

保険金支払い業務の課題と業務委託するメリット

  • スムーズな保険金支払いを実現する上で欠かせない保険金支払い業務の課題と業務委託活用のメリットについて解説します。続きを読む

保険会社様向け情報メディア「ほけデジ」で『保険加入者の実態調査レポート』を無料配布中。ご活用ください!

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