ニュース&トピックス

佐賀県でビジネスマナースキルアップ講座開講【無料】

2013.12.06

コールセンター・バックオフィス(事務処理センター)の構築・運営を行うベネッセグループの株式会社TMJ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:林 純一、以下TMJ )は、12月18日(水)に、佐賀県 佐賀駅前のTMJ佐賀採用センターにおいて 『ビジネスマナースキルアップ講座 「話す」「聞く」基本編』と題し、就職・転職活動に役立つ無料のビジネスセミナーを開催いたします。

研修専門機関のプロがすぐに使えるスキルを伝授

TMJは九州地域での更なる拡張を目指し、今年7月、佐賀県佐賀市にTMJ初の採用センターを設置し、地域に密着した採用活動を行っております。TMJではコールセンターの運営を行う上で高品質な応対を実現するために、「TMJユニバーシティ」という教育研修専門機関を社内に設置しており、採用したスタッフには、経験豊かなトレーナーが座学と体験学習を組み合わせた実践的なトレーニングを行っています。これらのトレーニングから一般的なビジネスシーンで活かせる話し方、聞き方、ビジネスマナーを凝縮し、佐賀県内で就職、転職を希望されている方を対象に、無料の『ビジネスマナースキルアップ講座 「話す」「聞く」基本編』を開催いたします。

TMJは北九州、博多、熊本、鹿児島、そして佐賀採用センターと、九州内に5つのセンターを設置し、雇用を通じて地域社会に貢献してまいりました。特に佐賀は採用に特化したセンターであり、自社での雇用だけではなく、佐賀県全体の雇用向上の一助となるべく、お客様と常に対峙するオペレーターを数多く養成してきた研修専門機関のノウハウを地域に提供いたします。なお、同講座は今後も継続して開講予定です。

≪ビジネスマナースキルアップ講座概要≫

■ 日 時   
2013年12月18日(水) 13:00〜16:00(受付開始 12:45〜)

■ 会 場   
〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央1-9-45 三井生命佐賀駅前ビル
株式会社TMJ 佐賀採用センター

■ 定 員  

10名(定員を超えた場合、抽選となります)

■ 参加費  
無料(要事前予約)

■ プログラム
==================================
レッスン1  社会人として
         ・ ビジネスマナーは仕事の基本
レッスン2  挨拶の基本
         ・ 挨拶、お辞儀
レッスン3  ビジネスコミュニケーション
         ・ きく、話す、敬語、ビジネス用語、クッション用語
レッスン4  ビジネス電話応対の基本
         ・ 電話応対のマナー、電話の受け方・かけ方
==================================

■ お申込方法  
TMJ採用センター 佐賀スキルアップ講座係 TEL:0120-929-288 までお電話にてご連絡ください。
 ◆ 受付時間:平日10:00〜19:00 土曜日:10:00〜17:00
 ※日曜祝日はお休みを頂いておりますのでご注意ください

お問い合わせ先

営業本部 営業支援部 広告宣伝課
Email:pr@tmj.jp
TEL:03-6758-2016
FAX:03-5389-5843