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カスタマーケア

お問い合わせ対応や情報提供を正確・丁寧に実施

カスタマーケアの特長

顧客をファン化するカスタマーサポート、LTVを最大化するアウトバウンド

カスタマーサポートでは、クライアントの事業を理解しCSマインドをもったオペレータが、確かなコミュニケーションスキルで顧客一人ひとりの「真のニーズ」を引き出し、プラスαの価値を提供するオペレーションを行います。
アウトバウンドでは、顧客の来店・サイト閲覧といった行動履歴や過去の購入履歴から、顧客の気持ちやインサイトを分析し、高いコミュニケーションスキルを身につけたオペレータが最適なタイミングに、顧客一人ひとりに合わせた提案を行うことで、 LTV(Life Time Value)の最大化を目指します。

顧客理解を深める人材育成

顧客一人ひとりのニーズを引き出し、最適なコミュニケーションを実現するために、顧客理解を深める研修を取り入れています。

ソーシャルスタイル研修

自分と相手のタイプを理解し、相手のタイプに合わせた対応を身につける研修を実施しています。

高齢者応対スキル研修

高齢者(シニア)の行動や考え方の特徴を理解し、応対の実践スキルを身につけます。

応対品質を支えるツール活用

顧客の購入履歴や来店履歴、VOCなどからインサイトを分析し、実際の顧客応対の改善に活用しています。

顧客インサイトを分析・共有

ナレッジマネジメントツールの活用によりVOC(顧客の声)やアンケートの結果を迅速に把握し応対に役立てます。

IVRを利用したVOCの収集・活用

自動音声によるアンケートシステムで顧客応対後のホットな状態でアンケートを実施し、顧客満足度調査や応対評価に活用します。

カスタマーケアの導入効果

01

適切な顧客応対によるサービス価値の向上

02

顧客の真のニーズに応えることによるCS向上

03

新たな販売機会創出による売上の拡大

カスタマーケアの活用シーン

商品活用相談窓口
・家電製品 アフターサービス
・通信キャリア カスタマーサポート業務
・ヘルスケア お客様相談室業務
代理店支援窓口
・建築資材 代理店窓口
・通信キャリア 代理店サポート業務
・生命保険 代理店ヘルプデスク業務
商品利用促進窓口
・化粧品通販 休眠顧客
・損害保険 自動車保険契約更新業務
・教育 通信教育利用促進業務

カスタマーケアの導入事例

カスタマーサポート主導でお客様の声を全社的な改善活動に活用できる仕組みを構築

大手クレジットカード会社

感情分析などからトークを導き出し、解約阻止率を10%以上継続改善

SMSを効果的に組み合わせ、運営コスト削減と未入金解消の両立を実現

IVRとSMSを有効活用し、繁忙期のセンター負荷を大幅軽減

カスタマーケアのお問い合わせ

カスタマーケアに関するお問い合わせ、お見積もり、資料請求はこちらから。

お電話でのお問い合わせ

03-5389-5894

10:00 ~ 18:00 (土日祝日除く)

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