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導入事例

インターネットカフェ事業者 様

「カウンター業務無人運用サポート」で夜間店舗の運営コストを削減

夜間帯のアルバイトスタッフの確保と運営コストの削減が課題となっていた24時間営業のインターネットカフェ事業者様。
映像サポート「みえサポ」を活用したカウンター業務無人運用サポートで夜間のカウンター業務をお客様センターに集約し、人的コストの削減と業務運営の効率化を実現した事例です。

課題

複数店舗運営における課題

  • 店舗スタッフの安定した雇用
  • 休日や夜間の確実な人員確保
  • 受付業務を省力化
  • 人の業務をITソリューションに置き換えた、デジタル化(DX)の推進
提案

映像サポート「みえサポ」を活用し、カウンター業務無人運用を支援

店舗設備のご案内や会員証を忘れた方の本人確認など、カウンター業務は複雑なオペレーションではありませんでしたが、お客様に適切にご利用いただくために人の対応が必要でした。
そこで、映像サポート「みえサポ」を活用したオペレーションをご提案。店舗での人による対応を、ビデオ通話による遠隔での対応に代替することで、採用面の課題解決と、業務の効率化、コスト削減を実現しました。

成果

  • 店舗受付スタッフを確保するための負荷を軽減
  • 各店舗で実施していた業務をお客様センターに集約することにより店舗業務を効率化
  • 店舗の受付業務にかかる人件費の削減
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