クライアント企業は、通信販売事業における体制強化・リスク分散を目的に、補完的役割を持つセカンドコールセンターの設置を検討されていました。そこで、顧客属性に応じた窓口を構築し、新規申込者に寄り添う対応をスタート。その後の業務拡大を見込んだ実施拠点で、業務量に合わせた計画的な人員体制を実現しています。
TMJからは次の提案をしました。
保全問い合わせ窓口をアウトソースセンタ―で運営。BCP対策と対応力強化が実現
保険加入時の診査書をデジタル化し業務コストを低減
営業職員のサポート窓口を委託化することで、事務スタッフの業務を改善
大手生命保険会社 様
TMJが豊富な経験と最新技術を駆使して得た、業務の効率化やスキル向上に役立つ実践的なノウハウや知識を、無料でご提供します。