「Simplify(簡素化する)」では、業務の自動化やシステムの導入やアウトソーシングの活用などを通して、従業員の業務負担を軽減することで効率性を高めることができます。
業務の手順ややり方が決まっている定型業務は、ロボットやAIを活用して自動化することで、人為的なミスをなくしながら業務時間を大幅に削減することができます。そして、従業員が対応する業務を簡素化することができるのです。
システムの導入では、データを一元管理するためにクラウド型システムを導入したり、顧客体験(CX)を向上させるためにチャットボットを導入したりと目的に応じて様々な種類があります。
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アウトソーシングの活用では、業務を外部へ委託することで従業員がコア業務に集中できる環境ができ、対応が必要な業務量を減らすことができます。また、特定の業務を効率的に実施するアウトソーシングを活用することで、業務自体の効率性も高められる可能性もあります。
アウトソーシングの中でも、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)を活用することで業務実施だけでなく、業務プロセスの改善もしながら業務に取り組むため業務の効率性をさらに高めることができます。
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